9/30(土)第3回目の交流会を開催しました。

9月30日,第3回セミナー&交流会を開催しました!
セミナーのテーマは
「実録・ウェブクリエーターの 起業して「よかった」と「やっちまった」でした。
講師の小島令子さんは株式会社TRらぼの代表取締役。
かつては会社勤めをしていましたが,
「自分の得意」を活かした仕事をしよう!
そう思ってウェブページ制作の事業を立ち上げました。
そして,個人事業主から株式会社設立へ――。
短期間での大躍進です。

「自分にできること」や「これからしたいこと」などをリストアップしていくと,事業の形が見えてきます。
夢も膨らみます。
起業には,自分で決められる楽しさがあります。
でも,事業というのはいつも順風満帆にいくというわけではありません。
当然,悩みも失敗もあります。
それらを自分で背負わなくてはならない厳しさもついてきます。
数多くの「よかった」ことと「やっちまった」ことを経験した小島さん。
ただ,いつも,「これだけは守る,気をつけていること」がある――。
そんな一本筋の通ったところを,それでいて身近に感じられる等身大の姿をユーモアと笑いと共に見せてくださいました。
これから起業をしようというご参加の方は,お話を聞きながら,ご自分が起業してからのあれこれを想像されていたのではないでしょうか。
皆さんと素敵な時間が共有できましたこと,大変うれしく思います。
ありがとうございました。

8月から3回に分けて開催してきた交流会ですが、今回が最終回。
回を重ねる毎にパワーアップし、参加されているみなさんも有意義な時間を過ごしていただく事ができたのではないかと思います。
今回つながったご縁を今後も継続していけるよう、起業を考える女性のためのイベントを準備しているところです。
近々ご案内できるかと思いますのでぜひチェックしてくださいね。
今後とも女性起業支援室をよろしくお願いいたします。