会員プロフィール③ SELSH ~ライフオーガナイズ “思考の整理”から始める片づけ方~

SELSH(セルシュ)の「おぐちしのぶ」です。

三重県を中心に活動しています。

 

ライフオーガナイズは,思考を整理することから始める片づけ方です。

捨てることから始めるのではありませんから

捨てるのがもったいなくて片づかない!

という方でも,

ライフオーガナイズの手法にのっとって思考を整理することで

ご自身の必要なものを知るきっかけになり

買い物の仕方が変わることで生活に変化が生まれ

その結果として望んでいた暮らし方が自然とできるようになります。

 

実は,私自身が片づけ下手でした。

外で働いているから(本当はゆっくりしたい休みの日なのに)

家の中が片づいていないことがストレスとなり掃除に追われ,

家族にも片付けを強要し,そのこともまたストレスで・・・

という悪循環。何とかしなくてはと焦っていました。

ライフオーガナイズを知ったのはそんな時です。

 

どう暮らしたいかを明確にしてから

現在あるものたちを「使う人に合わせて分別」し,

「使う人に合わせて収納・配置」することで

必要な物だけで収納しやすく暮らすことができるようになる――

というのがライフオーガナイズ。

 

実行してみると,私だけでなく家族にも使いやすい収納になったため

☆片づけがとても楽になった! そのおかげで

☆イライラが減った!さらに

☆自分の時間もたくさんつくれるようになった!

というよいことがありました。

 

そこで,

「本当は○○な暮らしがしたいのに」と思い悩んでいる方が

望んでいる暮らしに向かって行動するお手伝いをしよう!

と思って立ち上げたのが「SELSH」です。

 

SELSH (セルシュ)

三重県四日市市栄町1−11くすの木ビル405B

(ビズ・スクエアよっかいち内)

TEL:090-2683-3973

E-mail: info@selsh.net

詳細はホームページをご覧ください。 → http://selsh.net

LINE@はこちらから(ID : @oay7199m)

 

SELSHでは

☆捨てるから始めません。

☆ものではなく「人」に寄り添った片づけを提案します。

☆「手放しにくい」不要になったものは,お客様の納得のいく手放し方法を提案します。

☆整理するうえで面倒だと感じる手続き面でのサポートも行います。

☆サポートに入るスタッフは女性のみです。

 

【実績】

☆子育て中のママや働く女性のご自宅の片づけ。

☆自宅オフィスや法人オフィスの片づけ。

☆遺品整理

☆店舗バックヤード,病院バックヤード,学校備品などの片づけ

☆メーカーショールームや女性起業家支援イベントへの参加

☆マルシェ出展

 

♪作業ビフォーアフターです。(写真はお客様から許可をいただいています)

 

 

【お客様のお声】

☆(必要なものだけにして使う方に合わせた収納にするというお手伝いをしたお客様から)「本当にやりたいことを始めました!」と嬉しいご報告。

☆(作業終了後)「家が生まれ変わった!」という喜びのお声。

☆(作業終了数日後に)「こんなこともやってみました。」と進化していく暮らしを生き生きと楽しまれるご報告。

☆(作業終了しばらくして)「最近,義母と仲がいいんです~」という幸せそうなお声。

 

このように,片づけをきっかけに望む暮らしを手に入れられた方から喜びのお声をいただく時は,本当にうれしいひと時です。

 

これからはスタッフを育成し,サポートチームを作ることで,一層きめこまやかな作業をお客様に提供していきたいと思います!

 

本当は○○な暮らしをお望みの方――

どうぞSELSHまでお声がけください。