9/9(土)第2回目の交流会を開催しました。

Mie女性起業支援室0909交流会

9月9日,第2回セミナー&交流会を開催しました!
セミナーのテーマは
「おうち起業で実現したい
『仕事』と『子どもの学習習慣』の両立」
でした。

講師の高原祥子さんも,かつては会社勤めをしていましたが、
出産と子育てのために,退職。
その後,社会保険労務士の資格を活かして自宅で開業しました。
「仕事か子育てか」ではなく,
「仕事も子育ても」の選択肢の一つとして
起業(フリーランス)がある
という話に,参加した女性から多くの共感の声が上がりました。
セミナーの締めくくりに,自分たちの1年後,3年後,そして5年後を考えてみました。
子どもたちは何歳?どんな子になっているかな?
そして自分はどうしているのだろう。
未来を考えるのが楽しみです。

その後の交流会では,参加された方々の「働くお母さん」として抱える思いを出し合いながら,
自己紹介や和やかなフリートークが行われました。
皆さんと素敵な時間が共有できましたこと,大変うれしく思います。
ありがとうございました。